ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/5](冴えカノ)「倫也の愛弟子 出海」「過去との対峙 英梨々」「リトル・ラブ・ラプソディ」他

またイベント名称指定カードが来てしまった…。

 

f:id:tsuyuvamen:20180206043241p:plain

倫也の愛弟子 出海」3/2/9500 RR

  思い出に「リトル・ラブ・ラプソディ」が2枚以上あるなら早出し。後列の<ゲーム>x500パンプ。CIP山から<ゲーム>を1枚サーチ。

  単体としてのパワーが高い訳では無いですが、早出しして後続を持ってこれるのは安定に繋がりそう。

 

そしてその「リトル・ラブ・ラプソディ」がこちら。

 

f:id:tsuyuvamen:20180206043311p:plain

リトル・ラブ・ラプソディ」1/1 イベント U

  このカードを思い出にする。トップ確認して<漫画>のキャラかイベントなら手札に加える。思い出にあるなら自ターン中<漫画>のキャラすべてに+500。

  1コスト払って不確定で手札1枚では少し割に合わないです。1/0で4ルックキャラ加えがいるので…。なので、思い出500パンプと専用サポートを活用していきたいですね。しかし、これ2枚使って出てくるのが行き11500CIPサーチと考えると…うーん。

  あと対象が<漫画>しかないので英梨々と出海しか効果対象になれないのも厳しいですね。英梨々と出海にはまだ集中がないんです(重要)

 

f:id:tsuyuvamen:20180206043332p:plain

過去との対峙 英梨々」0/0/2000 R

  CIP2落下中にCXあるなら自身+3000。CIP手札切って控えの「リトル・ラブ・ラプソディ」を回収。

  1つ目の効果はパンプというより2枚落下が重要ですね。山削りとして使えます。英梨々デッキを組むなら必要となるだろう「リトル・ラブ・ラプソディ」を回収するこのカードは英梨々デッキには必須でしょう。

 

おまけのTD+。

 

f:id:tsuyuvamen:20180206043415p:plain

感涙にむせぶ 倫也」2/1/2500 TD

  3000助太刀。

  TD特有のシンプルな(ry

 

 

 

今日のカードは英梨々出海、<漫画>軸デッキのサポートでした。集中をよこせ。