ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/22](冴えカノ)「ねんどろいどぷらす」シリーズ「乙女な本質 英梨々(サイン)」「女子高生ラノベ作家 霞詩子」他

 PR一挙公開!

 

f:id:tsuyuvamen:20180222100942p:plain

ねんどろいどぷらす 英梨々」0/0/2000 PR

 CIP自身+1500。アタック時ハンド1枚切って他の自<ゲーム>を1枚バウンス。

 3500で殴りながら他のCIPシステムなどをバウンスできます。ハンド切ってまでバウンスしたい対象がいるかは微妙ですが。「徹夜でゲーム」との相性はいいですね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180222100945p:plain

ねんどろいどぷらす 出海」1/0/6500 PR

 CIP相手のコスト1以上のキャラを相手の後列に出す。

 6500バニラ出すために相手のLv.3とか上位応援とか1/1手札アンコとか出してあげるんですかそうですか・・・。

 

f:id:tsuyuvamen:20180222100947p:plain

ねんどろいどぷらす 恵」2/2/6500 PR

 自身に他の自<ゲーム>x1000パンプ。アンコールステップのはじめに自前列にレストしているキャラがいなければ1コストで自身レストで生存。

 電源タイトルにありがちな2/2/10500アンコール系列ですね。電源採用ならこれも採用です。Lv.1でこれ立てられた日の絶望感と言ったら・・・。

 ねんどろいど全部ですけどこのカードは特に可愛すぎないですかね?

 

f:id:tsuyuvamen:20180222100949p:plain

ねんどろいどぷらす 詩羽」1/0/4000 PR

 自身に他自<ゲーム>か<小説>のキャラx500パンプ。自身リバース時トップ公開してLv.2以上ならレストして生存。

 電源対応で手札増やせるカードあるのでこれの出番はちょっとないかなあ。トップ依存が運ゲーすぎてこれに頼るのは危険です。

 

f:id:tsuyuvamen:20180222100952p:plain

ねんどろいどぷらす 美智留」0/0/3000 PR

 CIP2落下その中の<ゲーム>x1000自身パンプ。リバース時ボトム行き。

 かなりの確率で4000、最大5000出るパワーと2落下は魅力的ですがリバース時山に戻ってしまうので実質1枚しか削れないのを考えると採用は微妙でしょうか。風対応えりりで再利用できるため入る可能性もありそうです。

 

f:id:tsuyuvamen:20180222100958p:plain

乙女な本質 英梨々(サイン)」1/0/4500 SP

 自ターンガウルパンプ、対応リバース条件でフロントされた時自身と他の自キャラ1枚をバウンス。

 「そうだね・・・仲悪いまんまだね、アタシ達・・・」

 大西沙織さんのサイン!かっこいいサインですね!!欲しい!!(ブシロの回し者)

 

 

以下TD。

f:id:tsuyuvamen:20180222101000p:plain

超人気イラストレーター 柏木エリ」ソウル+2 ドラドラ TD

 あ、はい。

 

f:id:tsuyuvamen:20180222101002p:plain

女子高生ラノベ作家 霞詩子」+1000/+1 扉 TD

 やーっと扉!対応は?ねえ対応は????????

 

 

いよいよ明日発売ですよ・・・!!