ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/30](Fate/Apocrypha)(ラブライブサンシャイン)「"未来の僕らは知ってるよ" 高海 千歌」「"WOUNDERFUL STORIES" 梨子&千歌&曜」他

 アポクリファTDから。

f:id:tsuyuvamen:20180331003659p:plain

"歩き出す運命" ルーラー」1/0/2500 TD

 アタック時他自<マスター>か<サーヴァント>か<ホムンクルス>のキャラ1枚にパワー+X。(X = 他自同特徴のキャラ数x500)

 横に最大2000振れます。弱くはないですが・・・。実際使うかというと微妙なところ。

 

f:id:tsuyuvamen:20180331003730p:plain

"未来の僕らは知ってるよ" 高海 千歌」3/2/10000 RR

 CIP控えの<音楽>のキャラを回収。アタック時置きブCX「その輝きは」があり他に「梨子」と「曜」がいるなら2コスト1ハンドで3点バーンして自身+3000。

 対応3点バーンのコストとしては普通。その代わりに条件が少し厳しめですね。と言っても達成できそうっちゃできそうですけど。+3000も心強いです。

 

f:id:tsuyuvamen:20180331003744p:plain

その輝きは」ドラドラ 置きブ CR

 「"未来の僕らは知ってるよ" 高海 千歌」の対応です。

 

f:id:tsuyuvamen:20180331003713p:plain

"WATER BLUE NEW WORLD" 渡辺 曜」0/0/500 U

 自ターン中他の「"未来の僕らは知ってるよ" 高海 千歌」すべてに+2000。絆1コストで「"未来の僕らは知ってるよ" 高海 千歌」を回収。

 絆ですが終盤まで腐り続けるので強くないように見えます。

 

f:id:tsuyuvamen:20180331003710p:plain

"WOUNDERFUL STORIES" 梨子&千歌&曜」0/0/1000 R

 CIP「千歌」か「梨子」か「曜」1枚に+1500。アタック時トップ公開して<音楽>なら手札に加え1ディス。

 ショートカットとコンソールを弱体化してくっつけたようなカード。前者は名称指定になり、後者はアタック時になってます。とはいえショートカットはほとんど弱くなってませんし、コンソールも確かにコンソールで加わったカードを使えないデメリットがありますが手札切りという本来の仕事は果たすことができます。

 結果、切りたいカードがない時に腐るコンソールが腐りにくくなってるので使いやすいカードだと思います。

 ちなみにこのカード1枚で「"未来の僕らは知ってるよ" 高海 千歌」のバーン条件を満たすこともできますw