ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/6](冴えカノ)「長い夜のはじまり 詩羽」「ドヤ顔で決める 倫也」「反発する二人 英梨々」

  赤にCXシナジーが来ました。

 

f:id:tsuyuvamen:20180206104203p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180206104207p:plain

長い夜のはじまり 詩羽」1/0/4500 R

二人の夜の選択肢」ストブ CR

  自分のCXが置かれた時自身+1500。アタック時ストブCX「二人の夜の選択肢」があるなら1コストで自身と他の自キャラ1枚に控え島風を与える。

  1コスト対応で手札2枚増やすシリーズですね。島風効果は重複して持つことが出来るので複数対応すれば爆発的に手札を増やせます。

  対応CXがストブなのでコスト面は楽になっていますが、その反面パワーが心配です。CXを置いただけでは6000しかなく、パワーパンプは必須です。現状微妙かなあ。

 

f:id:tsuyuvamen:20180206104245p:plain

ドヤ顔で決める 倫也」1/0/4000 U

  <ゲーム>全体500パンプ。相手がレベルアップした時控えの「二人の夜の選択肢」を回収。

  Lv.1で出てきて相手レベルアップ時に回収では、ちょっとタイミングが遅いです。先上がりして島風で踏んでいきたいのに、悠長にこのカード出して相手のレベル上げる時間はないと思います。

  Lv.0だったら強かった…。

 

おまけのTD。

f:id:tsuyuvamen:20180206104259p:plain

反発する二人 英梨々」1/0/4500 TD

  CIP<ゲーム>1枚に1500パンプ。

  シンプルなテキストでいいですね。0/0に同じやついるけど

 

 

倫也くんの特徴<オタク>、その通りなんだけどなんかウケるw