ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今週注目の今日のカード(冴えカノ♭)[9/27-10/4分]

先行公開で取り上げたカードは省略します。

 

f:id:tsuyuvamen:20191005100511p:plain
新たなスタート 美智留」1/1/1500 PR

1500拳。助太刀仕様でトップめくり上か下に置く。

現状Lv.1拳が入るプールではないですが貴重な防御札になってくれるかもしれません。初弾冴えのPRは有用なものが多かったですが(2落下みちるLv.1詩羽3ルック恵椎名拳...どれも高かった)、新弾のはあんまりって感じですね。助かる。

 

 

f:id:tsuyuvamen:20191005101226p:plain

フラットじゃない彼女 恵」0/0/2000 RR

リバ時3公開キャラゲット。起動1コスト自身思い出で控えの詰め恵回収。

ノーコストで山削れるカードなので入れましたが、二つの効果を同時に使えないのでうーんという感じではある。

 

f:id:tsuyuvamen:20191005101216p:plain

徹底的なこだわり 英梨々」0/0/2000 U

CIPトップ公開してLv.1以上なら+2000。リバース取ったら他キャラをレストして後列に移動。

霞互換。にぶいちくらいで4000になりそう。霞テキストが強いのでこれもまあまあ強いように見えますがアンコモンになってるので武士はそんなに評価してないみたいですね。使うならLv.0絞りたいところ。電源構築にはまず入るでしょう。

 

f:id:tsuyuvamen:20191005101222p:plain

f:id:tsuyuvamen:20191005101219p:plain

乗り越えた壁 英梨々」1/0/4500 RR

そして龍虎は神に挑まん」炎 CR

自ターン+1000。アタック時他キャラ2以上炎連動で4ルックキャラゲット自身+1000。

自ターンのパワーが上がったエミリア互換。エミリアは強いが炎対応なのがどこまで響くか。顔面カードなので相手のカード認識阻害できるアドもありますね(涙)

 

f:id:tsuyuvamen:20191006003053p:plain

 「湯水のような投資 詩羽」0/0/500 R

0相殺。リバ時2落下してLv.2以上があれば自身ストック送り。

相殺、山削り、ストック補充をこなせる万能システム。ノーコスト山削りが少なくストックカツカツな冴えカノにぴったりなカード。痒いところに手が届く!

 

f:id:tsuyuvamen:20191006003623p:plain

f:id:tsuyuvamen:20191006003619p:plain

水辺の挑発 出海」1/0/4500 R

魅惑の後輩ボディ」風 CC

アタック時他キャラ2以上で+2000。リバース取ったら風連動で3落下し、その中のLv.0キャラの枚数ぶん回収。

Lv.0キャラを17枚以上採用すれば平均1枚以上回収できることになります。回収対象はLv.0に限られていないので強いです。風連動は旧弾の英梨々がありますがそれより強いように思いますね。顔面。

 

f:id:tsuyuvamen:20191006011332p:plain

ゲーム制作合宿 美智留」0/0/1500 RR

フィレス。CIP2ルックして好きな順番で置く。

強いテキストが二つ書いてあるので当然強い。icytail美智留軸なら青発生要員にもなれますね。エッッッッッッッッッ

 

f:id:tsuyuvamen:20191006011328p:plain

抜け駆けの発覚 美智留」2/2/6500 C

自後列キャラ*2000パンプ。他にレストしてるキャラいなければ1コストアンコール。

10500出る電源用Lv.2が冴えカノにもやっときました。後列依存なので横でチャンプしたり拳で返されてもパワー落ちないのがいいですね。

 

f:id:tsuyuvamen:20191006014446p:plain

思わぬ熱意 恵」3/2/8000 R

2000応援。CIPキャラサーチ。トリガーでCX捲ったら1000振り。

電源用応援Lv.3もやっときました。性能的には物足りないですが背に腹は代えられません。ないよりは全然いい。ほんと顔。

 

f:id:tsuyuvamen:20191006014450p:plain

変わっていく二人 恵」1/0/2000 R

2000拳。

やっと人権を得ましたね。

 

f:id:tsuyuvamen:20191006014442p:plain

宝物を見つけに 恵」1/0/4500 U

アタック時他キャラ1枚に他キャラの枚数 *500パンプ。アタック時自キャラ全てに宝捲ったら1ドロー1ディス付与。

島風改に宝連動のテキストがついています。1連動で宝使うなら色の関係もあってまあ入るでしょうね。

 

f:id:tsuyuvamen:20191006014439p:plain

消えていくハイライト ふたたび」1/0/Ev U

相手の場のキャラと控えのよりレベル低いキャラを入れ替える。(控えから出すキャラは相手が選ぶ)

これかなり強そう。コスト0で後列にも触れる。電源から出てきた2/2や最上位応援割れば相当面崩せそう。電源じゃなくても早出しをコストなしで処理できたり詰めの局面で確実に踏める面作ったりマーカー圧縮崩したりソウル減消したり用途が広いです。冴えカノ使う理由になるかもしれない一枚、早く使ってみたいです。控え室に条件満たしたキャラがいないと不発になる点だけは注意が必要か。

 

 

今まで欲しかったカードがことごとく追加され面白い新カードもあってワクワクが止まらん!