ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/27](Fate/Apocrypha)「"最後の一閃" 赤のセイバー」「"決戦" 黒のアーチャー」「"聖女" ルーラー」他

 レベル置き場のカードを裏返す操作で令呪の使用を模しているらしいので「レベル置き場の表向きのカードを1枚裏向きにする」というコストを簡単として「令呪を1画使う」と表現することにします。

 

f:id:tsuyuvamen:20180327165837p:plain

"最後の一閃" 赤のセイバー」3/2/9500 RR

 CIPヒール。アタック時「燦然と輝く王剣」があるなら2コストと令呪1画でX点バーンし返しまで自身+3500。(X = 使用済み令呪の画数)

 令呪1画のコストがどれほど重いかわかりませんが2コストで2,3点バーン飛ばせるのは優秀です。ヒールあるのも大きいですね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180327165841p:plain

"決戦" 黒のアーチャー」1/0/5000 R

 CIP手札の<マスター>か<サーヴァント>のキャラを1枚切り令呪1画で控え室の同特徴を回収。

 効果自体は使いやすいですがLv.1でやることなのかという問題。ただの5000バニラになっちゃいますからね・・・。Lv.1以上でなければ令呪ギミック使えないのでわかりますが、普通のフィレスの方が使いやすいイメージですかね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180327165844p:plain

"聖女" ルーラー」0/0/1500 RR

 <マスター><サーヴァント><ホムンクルス>対応全体パンプ+500。自身レストして令呪1画回復。

 これは必須になるでしょうね。令呪がストックや手札の代わりにコストとして使用されるなら、実質毎ターンノーコストでアドを生めるカードなので。全体パンプに付属してるのがいいですね。

 

以下、TD+のカード。

f:id:tsuyuvamen:20180327165858p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180327165859p:plain

"召喚" 赤のセイバー」1/0/5500 TD

"召喚" 獅子劫界離」0/0/500 TD

 いつもの林檎セットです。

 

 

 令呪ギミック、面白そうです。レベル置き場が裏になってしまうので色発生が多少心配ではありますね。