ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/27](ごちうさDearMySister)「"パン銃士"」シリーズ「Hot Bakery」他

今までデッキとして成立していなかった<<パン>>に強化が!これなら組めそうです。

 

f:id:tsuyuvamen:20180227163616p:plain

"パン銃士" モカ」1/0/4500 R

 CIP自身+1500。置きブCX「三姉妹?」対応リバース条件で控えのキャラ回収。

 <<パン>>の弱点のひとつだったアド取れるLv.1対応の不在を解決する一枚。控え島風です。対応が置きブなので単体6000でリバース要求を満たさなくてはならないのが弱点か。できれば後列での支援が欲しいところ。幸いにも<<パン>>にはレスト1000パンプ起動500パンプの後列がある(下画像)し、今日発表のイベントもパンプを持っています。

 <<DearMySister>>に入るかは微妙なところ。正直に言えばこれが採用されるプールであってほしくないです。 

 

f:id:tsuyuvamen:20180227165844p:plain

参考:"姉オーラ" モカ

 

f:id:tsuyuvamen:20180227163622p:plain

Hot Bakery」1/0/EV U

 思い出2枚以下なら思い出になる。思い出にあるなら自CXフェイズのはじめに「ココア」か「モカ」1枚に+1500。

 これ1枚だけでで毎ターン1500パンプを打てるようになります。サポートもあり強力だと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180227163618p:plain

"パン銃士" ココア母」2/1/6000 R

 置きブCX「三姉妹?」対応で全体+1000。思い出に「Hot Bakery」があるなら「ココア」と「モカ」全てに+1500。

 全体1500パンプは破格。イベントはサポートもあって容易に思い出に置けます。対応は1対応と同じCXなので無理なく採用できますね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180227163620p:plain

"パン銃士" ココア」0/0/2000 U

 思い出に「Hot Bakery」があるなら、手札の「Hot Bakery」を切って4ルック、「ココア」か「モカ」を1枚手札に加える。置きブCX「三姉妹?」が置かれた時自身バウンスして控えの「Hot Bakery」を1枚回収。

 キーカード「Hot Bakery」を回収するのとそれをキャラに変換するのを1枚で行えます。単純に手札を1枚増やしているので強力です。

 

f:id:tsuyuvamen:20180227163627p:plain

三姉妹?」置きブ/+1 ドラドラ CR

 3枚と対応する大忙しの1枚。扉ならよかったですがさすがにそんなうまくはいかないか。

 

 

今までココアについていた<パン>が<DearMySister>に変わったことでココアのカードは<パン>のみ指定の既存カードの恩恵を受けられなくなりました。しかし<パン>のみを指定していたのは一部の「モカ」だけ(「ココア」は<ラビットハウス>と<パン>を両方指定している)で、悲しいかな「モカ」にはろくなカードがないのであまり問題がありません。不幸中の幸い。