ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

冴えカノ♭(フラット)先行公開!

1年半近く更新してませんでしたが未だ1日30アクセスくらいあってびっくりしてます。

 

冴えカノ追加の先行公開が来たので久しぶりに記事書いてみようと思います。

 

 

f:id:tsuyuvamen:20191004232957p:plain

初めての感情 恵」0/0/1000 R

単レスト山集中。レベル1以上なら自身サクって控えから「感情の爆発 恵」(↓)出す。

単レスト山集中がRで刷られる時代が来ていることに震えています。お財布に優しい。一連のデザイナーズコンボの起点となるカードです。

 

f:id:tsuyuvamen:20191004232951p:plain
感情の爆発 恵」1/0/2000 R

単レスト山集中。自ターン500応援。CXフェイズ始めレベル2以上なら1コスト+自身思い出にして控えの「おやすみの前に 恵」(↓)出す。

冴え"らしさ"を全面に押し出した顔面っぷり。どうしてこうなるんだ。

レベル1なんだから全体パンプか純応援くらいあっても良かったんじゃないですか?と思わなくもないが...。何枚積むか難しいところです。

 

f:id:tsuyuvamen:20191004232944p:plain
おやすみの前に 恵」2/1/4000 R

レベル応援。CXフェイズ始めレベル2以上なら1コスト+自身思い出にして控えの「新しい物語 恵」(↓)出す。

Lv.3恵がレベル応援欲しいテキストなので多めに採用したいところ。そう考えると一連のギミックでかなり枠取られるのが難点ですね。

 

f:id:tsuyuvamen:20191004232941p:plain

f:id:tsuyuvamen:20191004232938p:plain

新しい物語 恵」3/2/9000 RR

再起と新規のゲームスタート」扉 CC

CIPヒール。思い出2以上で自ターン+2000。3以上で助太刀禁止。4以上でアンタッチャブル。リバース取った時扉連動1コストで2点バーン。

3テキスト全てが強いと思います。思い出条件はプール的に余裕で達成できます。リバース取れさえすれば、という条件がつきまとうのは懸念事項。

 

f:id:tsuyuvamen:20191004234425p:plain

f:id:tsuyuvamen:20191004234422p:plain

新たなる選択肢 詩羽」3/2/10000 RR

二泊二日の新ルート」扉 CR

CIPヒール。アタック時同名がレベル置き場にいるなら扉連動で3枚逆圧縮か1点バーンどちらか。追加3コストで両方。

詰めるにしても逆圧縮するにしても中途半端な印象を受けましたがどうなんでしょう。使ってみたら強かったりするんでしょうか。

 

f:id:tsuyuvamen:20191004235339p:plain

揺れ動く心 恵」1/0/4500 SP
他キャラ2以上で+1000。対応CX(未公開)置かれた時他キャラいればツインドライブとフロントされた時自身バウンスを得る。

散々風連動英梨々使わせておいてまた同じようなカード刷るのか(困惑) 結局バウンステキスト使うなら踏まないといけないので非リバースである利点を消している、パンプが相手ターンまで続いてしまうせいで自ターンのパワーが低くなってバウンステキストと噛み合っていないなどちょっと噛み合っていない印象。

 

 

 

もともと美智留バーンと詩羽連パンがあった詰め分野に強いカードが追加され風連動英梨々しかなかった1連動は微妙という...。