ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今週注目の今日のカード(冴えカノ♭)[10/7-10/11分]

顔面率高すぎませんか...?

 

憧れと決意 出海」0/0/1500 C

CIP他キャラ2以上で1ドロー1ディス。CIP控えのキャラ2枚戻して自身ソウル+1。

CIPで手札交換できるカード。お手軽に手札交換できるカードは少なかったので良さそう。ソウルパンプも弱くはないと思います。

 

夜のお誘い? 美智留」0/0/3000 R

CIP2落下してキャラ*2000パンプ。リバ時ボトム行き。

PR美智留の完全互換ww 冴えのデッキを高くしてた要因だったので再録は良いですね。新弾発売後のデッキに入るかは結構微妙なところですが、icytail美智留を使ったデッキがファンデッキみたいな立ち位置になるならそこに2000円札が入ってると組むハードルが上がってしまうので。

 

f:id:tsuyuvamen:20191011225759p:plain
裏切りと別れ 詩羽」0/0/500 RR

他キャラアタック時+1000。他キャラがフロントされた時1コスト+思い出でそのキャラを手札に戻す。

思い出に行く中学生互換。間違いなく強いカードですが層の厚いLv.0帯をどうするか問題がやばい。