ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/1](冴えカノ)「困惑と寂寥 詩羽」「譲れない夢 美智留」「原始の幼なじみ 美智留」他

 

 昨日の記事で「青はないのかなあ」とか言ったそばから青のカード来ました!美智留のカードですね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180201104106p:plain

譲れない夢 美智留」 0/0/2000 R

 起動1コスト2レストで山3枚見て<ゲーム>を一枚回収。

 3ルックなのはいいですがCXは回収できず、何より2レストなのが痛く、集中と共存できません。青には集中ないのかもしれませんね。実質集中だから許してね的な。許されませんけどね。

 これでRの枠使ってしまったのは痛い・・・。

[2/5追記]

  とか思ってたんですが、よく考えたら1コストで3ルック確定手札増やしって悪くないですね。

  後列でレストなしの使いやすいカードくれば化けそうですかね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180201104103p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180201104110p:plain

原始の幼なじみ 美智留」1/0/5000 R

「淡い恋の記憶」 10001 本

 本CX「淡い恋の記憶」対応リバース条件で控えの「icy tail 美智留」を回収、トップ公開して<ゲーム>なら手札に加える。

 「icy tail 美智留」がまだ公開されていない(そうだよね?)ためなんとも言えませんが、リバース条件とはいえノーコストでハンド2枚増やせる可能性があるのはいいですね。もし控えに「icy tail 美智留」がいなくても最低限コンソール条件で1枚は増えるのもいいです。「icy tail 美智留」が強かった場合このカードも相当強くなります。そしてこういう場合、結構強いことが多いと思うんですがどうでしょうか。

 

おまけのTD+カード。

f:id:tsuyuvamen:20180201104115p:plain

困惑と寂寥 詩羽」 2/1/8000 TD

 手札アンコール。

 TDのカードっぽい、シンプルなカードですね。それだけです。

 

 

 特徴指定するとき詩羽先輩のカードだけ<ゲーム>の他に<小説>も参照してますが、<小説>単体のカードあるんでしょうか。あ、編集の人か。どうせそういうカードに早出しメタ特殊相打ちとかつけるんでしょ知ってるよぼく