ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/15](冴えカノ)「懐かしい記憶 英梨々」「意外な贈り物 出海」「二人を引き離すもの 英梨々」他

なーーーーんか強いのが来たぞ!?

 

f:id:tsuyuvamen:20180217175638p:plain

懐かしい記憶 英梨々」0/0/500 R

  CIP他の<ゲーム>1枚に+2000。リバース時1コストハンド1枚と自身思い出で山から<ゲーム>1枚サーチ。

  思い出になって圧縮に貢献しながら手札交換する強カード。CIPのパンプ値も十分大きいです。手札が増える効果ではないものの、控えを参照する効果の多い冴えカノのプールでは手札を切れるのはアドとも言えます。

  ただ風対応えりりのバウンスと相性が悪いのはどうなのか。ちょっと噛み合ってないような。とはいえ、単体としては強いと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180217175749p:plain

意外な贈り物 出海」0/0/1000 R

  トップ落下移動。起動1コスト自身思い出で4ルック<ゲーム>キャラ1枚回収。

  青に続き黄色にも移動が来ました。しかも4ルックつき。移動で生き残って1コストで自身と4ルックのうち1番いいカードと変わることができます。山削りも圧縮もできて非常に強いです。

  しかし、1枚目に紹介したカードも含め序盤からバンバンコスト使ってしまうのでストック管理が大変そう。これはいよいよストブイベント「徹夜でゲーム」採用の機運か…?

 

f:id:tsuyuvamen:20180217175837p:plain

二人を引き離すもの 英梨々」0/0/2000 R

  Lv.0に1000応援。アタックフェイズ中自分か相手のキャラが控えから手札に戻った時そのプレイヤーのキャラすべてにソウル-3。

  回収メタですね。後列枠は集中と全体パンプがいるので枠が難しいか。書いてあることは強いので、扉や控え島風を多用するデッキが流行るなら、という感じでしょうか。

 

 

ここからTDの悲しいカードたち。

f:id:tsuyuvamen:20180217175916p:plain

はじまりの日 倫也」1/0/5500 TD

  バニラ。CX「運命との出逢い」とフレーバーが繋がってます。だからなんだ。

f:id:tsuyuvamen:20180217175949p:plain

初めての出逢いの坂 恵」0/0/500 TD

  他の「はじまりの日 倫也」すべてに+1000。同カード対応絆持ち。

  まあTDですからね。

 

 

冴えカノは青が強いかなーと思ってましたが一気に全デッキタイプが底上げされましたね…。