ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/27](ラブライブサンシャイン)「雨上がりの再会 あんこ」「"私たちの輝き" 桜内 梨子」「自分の選んだ道」

 電源だ・・・。

 

f:id:tsuyuvamen:20180327163756p:plain

雨上がりの再会 あんこ」1/0/2000 U

 1000拳。「善子」と「梨子」がいるならさらにパワー+1000、レベル+1。

 2000拳の亜種ですね。条件が厳しくなった代わりにレベルも上がるようになりました。最終盤のサイドアタック1点を消せるのは強いですね。2000拳としての安定感は少し落ちますが強い部類だと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180327163803p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180327163806p:plain

"私たちの輝き" 桜内 梨子」3/2/9500 R

自分の選んだ道」電源 CC

 CIP Xルック1ドロー。(X = 自<音楽>か<動物>のキャラ数) 「自分の選んだ道」の効果で場に出た時2コスト2ハンドで自身スタンド。アタック時<音楽>か<動物>のキャラが2枚以上なら自身+2000。

 ラッシャイに電源が来ました。現状のプールでは電源で出して強いキャラがいないので発表待ちですね。結局波状アスナが来るかどうかみたいなところはあります。

 電源と同時公開されたのは電源対応再スタンド。けもフレのライオンに似た効果です。つまり弱い。トリガーで電源めくれないと強くない上にコストも重いので詰め以外の場面では使いにくく、非常に腐りやすいです。

 

 

 電源対応で強いの、SAOのシリカくらいしかないような気がする。