ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/26](ごちうさDearMySister)「一緒に楽しも♪ メグ」「元気な妹 マヤ」「おっとりした妹 メグ」

 今日のカードがごちうさオンリーになりました。チマメ隊です。

 

f:id:tsuyuvamen:20180226222917p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180226222922p:plain

一緒に楽しも♪ メグ」1/0/4500 RR

チマメ風呂」+1000/+1 門 CC

 CIPターン中自身+1500。門CX「チマメ風呂」対応リバース条件でデッキトップストブ+トップ確認してLv.1以上なら手札に加える。

 このすばで見た効果ですね。ノーコストでストブしながらハンドも増やせる可能性がありますが、ストブはCXを噛む可能性があり手札が増えるかどうかもわからないので運要素が強いカードでもあります。Lv.2になって即「一歩ずつ チノ」多面展開がしやすくなるというのは強みなので、現状の2ドロー1ディスと枠を奪い合う展開になりそうです。ただ2ドロー1ディスはレベル応援とバーンとも対応する「仲良し三人組」対応なのが良くて、ただ1対応だけを変えればいいというわけにはいかなそうです。

 また新デッキ<<DearMySister>>に入る可能性もありますね。全くカードが出揃ってないのでわかりませんが。

 

f:id:tsuyuvamen:20180226222926p:plain

元気な妹 マヤ」0/0/2500 R

 アタック時自分の他の青のキャラに他の自キャラx500パンプ。

 横に最大2000を振れます。2000というパンプ値は大きく、終盤まで活躍できると思います。現状の<<チマメ隊>>にも十分採用可能だと思います。4000割るために入ってる「甘兎庵でアルバイト!? チノ」の枠をそのまま交換でいいと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180226222929p:plain

おっとりした妹 メグ」1/0/2000 R

 コスト0ボトム相殺。アタック時1コストでトリガーチェック2回。

 1コストで2回トリガーするのでコスト消費はありません。単純にドラや特殊トリガーを引きやすくなるのでいいですね。ただコスト0相殺なのが微妙です。1帯の相殺で割りたいのは1/1 7500手札アンコだと思うんですよね。そんなんじゃ収録中+1相殺を持つ<<ラビットハウス>>には追いつけんぞ!