ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

DearMySister注目カード(今日のカード以外)

 ごちうさDearMySisterで今日のカードでは発表されてませんが公式カードリストで確認できるカードの中で注目のカードを紹介したいと思います。

 

お泊り会 シャロ」2/1/7000 C

 ショットCX「休日の一コマ」が控えに3枚以上あるなら早出し。起動使ったとき自身を他の「シャロ」か「千夜」の枚数x1000パンプ。

 早出しはともかくとして起動を打てば単体2/1/11000、後列パンプを含めもっと伸びるパワーが魅力です。シャロ早出しの保険になるかもしれません。

 

"ほんわり励まし" 千夜」2/1/3500 U

 レベル応援。起動発動時他1枚+1000パンプ。

 Lv.32000応援の代わりに入りそうです。起動パンプを維持しながら上位後列に移行できます。

 

寂しんぼ ココア」0/0/500 C

 他の自キャラリバース時自キャラ1枚に+1000。2コストレストで控えキャラ回収。

 BOXPRよりはまだ使えそうな<<DearMySister>>向け後列。

 

"不思議の国" リゼ」0/0/1500 C

 CIP1コスト1ハンドで控えの赤か<DearMySister>のキャラを回収し、ほかの場の同条件のキャラ1枚に+1000。このカードが与えたダメージがキャンセルされたとき自身をストックにおいてよい。

 控え版フィレスにパンプとストック飛びがついたような効果。悪くないと思います。

"最高の笑顔" リゼ」0/0/2500 C

 CIP2落下してその中の<ラビットハウス>か<DearMySister>の枚数x1000パンプ。

 0帯のパワー担当兼山削り担当。使いやすいと思います。PRの完全互換なんですが大丈夫なんですかね?

Wonderland Magic」1/1/Ev U

 3500拳。

 歌歌互換です。使うかは別としてプールに歌歌があるということを知っておくといいことがあるかもしれないしないかもしれない。