ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/13](ごちうさDearMySister)「Welcome! 千夜」「"幼なじみ同士" 千夜」「ココアシック」

 美夏だー

 

f:id:tsuyuvamen:20180313144343p:plain

Welcome! 千夜」0/0/1000 RR

 CIP2落下してCXがあれば手札切って控えのキャラ回収。クロック相殺。

 2落下はノーコストでCXヒットした時だけコスト払って回収できます。2落下はバレンタインPRでもう一つ発表されていますが、だいたいこちらの方が使いやすいでしょうね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180313144347p:plain

"幼なじみ同士" 千夜」2/1/2500 R

 2500拳。この拳打った時2コストと自身舞台キャラ1枚を破棄して早出しを控えに送る。

 いわゆる美夏互換です。美夏の強さは各タイトルが証明しているところですが、ごちうさには悪逆非道天下無敵のコ拳があるのでそれと競合することになります。<<ラビットハウスチノココ選抜>>にとっては待望のカードで、コ拳の穴を埋めるカードになります。肝心の<ラビットハウス>特徴を持っていないのが痛いですが、そこはかつての<<チマメ隊>>や<<千夜シャロ>>がコ拳を採用していたのと同じ感じで採用するんでしょう。なんかラビハと千夜シャロ立場逆転してませんか?

 その<<千夜シャロ>>にとってはまた強力な拳が追加されたことになります。このデッキタイプは拳を大量に採用するのでコ拳と共存できそうです。千夜シャロ、早出しメタの鬼になる予感。

 

f:id:tsuyuvamen:20180313144350p:plain

ココアシック」1/1/Ev U

 山から助太刀をもつキャラを2枚サーチして1ディス。

 よくある1/1イベントの2サーチ1ディスです。<<千夜シャロ>>は助太刀にコンソールや早出しメタ相殺が付いているものがありただ拳をサーチするにとどまらないのがいいですね。ただ1コストイベント自体が事故率を上げるのは否めないので採用枚数は慎重に検討しなければいけませんね。

 

 

 いや、千夜シャロ、強くないかこれ