ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/1](ごちうさDearMySister)「For You! シャロ」「Welcome! リゼ」「For You! リゼ」

 千夜シャロはじまった!!

 

f:id:tsuyuvamen:20180301162921p:plain

For You! シャロ」2/1/2000 R

 早出しメタストック相殺。2500拳。

 起動パンプを多用する<<千夜シャロ>>にとって、2/1拳が来ただけで大きな進歩です。むしろなんで今までなかったんだ。そしてその拳に早出しメタ特殊相殺が付いている!早出しメタ相殺は今までCIPハンド1枚クロックにおいてサーチとかいうのを採用せざるを得ませんでしたが(Lv.2で1点もらうコストがどれだけ重いか!)、その枠を拳にできます。従来の<<千夜シャロ>>の弱点を1枚でカバーする強いカードです。あとは集中だけだ・・・。

 

 

f:id:tsuyuvamen:20180301162924p:plain

Welcome! リゼ」3/2/9500 RR

 控えCX2枚以下なら早出し。CIP3ルック1ドロー。相手アタックフェイズのはじめに1コストで前列中央と入れ替わって自身+1000。

 ちょっと何をしたいのかわからないカード。中央としか代われないので後列に逃げられず10500しかないので普通に割られるという・・・。現状の<<ラビットハウス>>ではリゼヒールの方が圧倒的に使いやすいので<<DearMySister>>で相性のいいカードが出るんでしょうか・・・。

 

f:id:tsuyuvamen:20180301162927p:plain

For You! リゼ」0/0/1500 R

 <ラビットハウス>と<DearMySister>全体+500。自キャラがCXをトリガーしたら自キャラ1枚に+1000。

 <DearMySister>対応の全体パンプ。付属効果は弱くはないが強くもないという感じ。現状の<ラビットハウス>の全体パンプにはLv.0焼きテキストが付いていて、そっちの方が使い勝手良さそうです。CX噛んだ時という条件はどうしても運ゲーになってしまうので安定感がないんですよね・・・。

 

初手落下移動発表されてから<<ラビットハウス>>の追加は渋いですね・・・。その代わりに<<千夜シャロ>>への強化がすごいです。ブシロードは今回千夜シャロ推しなんでしょうか。