ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード(ごちうさDearMySister)「For You! 千夜」「寂しんぼ 千夜」「意外なごほうび? チノ」他

  <<千夜シャロ>>への強化ですが…

 

f:id:tsuyuvamen:20180301032133p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180301032233p:plain

For You! 千夜」3/2/10000 R

買い物帰りの二人」+1000/+1 宝 CC

 自身起動パンプ+1000。アタック時宝CX「買い物帰りの二人」対応で山から「千夜」か「シャロ」を2枚サーチして手札1ディス。相手ターン中に受けたダメージがキャンセルされなかったときトップ見てそのまま戻すか控えに置く。

 3対応でサーチですか・・・(困惑) ダメージカットのテキストはいいですがそれだけですね。RRじゃなくてよかった・・・。

  

f:id:tsuyuvamen:20180301032147p:plain

寂しんぼ 千夜」2/1/8000 U

 宝CX「買い物帰りの二人」対応自身を控えに置いて手札から「For You! 千夜」を出す。

 上のLv.3千夜を1コストで早出しできます。しかし3枚のカードを揃えなければ成立しないコンボなので安定性が著しく低いです。<<チマメ隊>>にも同じ早出しギミックがありますが、このカードに当たるLv.2が2ルック1ドロー1ディス、早出し先がヒールでも採用率低かった事実を見ればこれがいかに弱いかわかると思います。

 

 

次はショップ大会参加賞パックに入っている(かもしれない)カード。

f:id:tsuyuvamen:20180301032941p:plain

意外なごほうび? チノ」0/0/3000 PR

 自身サイドアタック不可。PIG2落下してCXがあればハンド切って青のキャラをサーチ。

 <<ラビットハウス>>には「私らしさ リゼ」がいるので出る幕無し。<<チマメ隊>>は有効な山削りがいないのでワンチャン。バレンタインPRチノとどっち採用するかですね。