ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/16](ごちうさDearMySister)「Welcome! シャロ」「"冬服" 千夜」

  千夜シャロ、本気で環境取りにきてやがる

 

f:id:tsuyuvamen:20180320191853p:plain

Welcome! シャロ」3/2/10000 RR

  出たターン中ターン1でこのカードが与えたダメージがキャンセルされたときトップ落として落下カードのレベル+1点バーン。他の「シャロ」か「千夜」がフロントアタックされたとき1コストと自身を控えに置いてそのキャラをバウンス。

  ついに来てしまった武蔵ショット。詰めをクロシュ千夜に依存していた<<千夜シャロ>>にとってとても大きな一枚です。非対応の詰めが来たことで宝対応に選択肢が生まれます。従来のクロシュ千夜を採用するか、新規ダメージカット千夜を採用するか。前者なら攻め、後者なら守りに力を入れた構築になりそうです。

  バウンスは拳で戦うコンセプトと相性が良い訳ではないですが1コストで横を守れるのは破格です。ヒールシャロ、あるいは横の同名シャロを再び利用できるのは強いと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180320191910p:plain

"冬服" 千夜」1/0/5000 R

  CIP自身にパワー+X。(X=自「シャロ」「千夜」の枚数x500)

  邂逅ですね。<<千夜シャロ>>の1帯は黄色で戦うので緑のこのカードが入る隙があるのか疑問です。返しのパワーが低めなのも拳と相性が悪いです。そもそも緑を入れるならガウルがあるので…。

 

 

シャロが2枚目のRRを貰いましたがこのブースター何種類RRあるんですかね?今日で10種、打ち止めかな?