ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[3/12](ごちうさDearMySister)「"今も昔も優しい" リゼ」「手作りのぬいぐるみ リゼ」他

 リゼちゃん祭りだわっしょいわっしょい

 

f:id:tsuyuvamen:20180312175746p:plain

"今も昔も優しい" リゼ」1/0/5000 R

 アタック時他自<ラビットハウス>か<DearMySister>のキャラ1枚にパワー+X(X=他自<ラビットハウス>か<DearMySister>の枚数)

 島風改ですね。1帯のサブアタッカー枠です。<<ラビットハウス>>のこの枠は1相殺+収録中の「酔っ払いココア」があり、これを押しのけるほどの強さがあるかというと微妙。<<DearMySister>>には採用の可能性が十分にあります。まあこれしかないということにはなってほしくないですが。

 

f:id:tsuyuvamen:20180312175748p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180312175751p:plain

手作りのぬいぐるみ リゼ」2/1/7000 C

軍事機密だ」2枚+2000/+1 ドラドラ CC

 自<ラビットハウス>か<DearMySister>が4枚以上なら早出し。バトル相手リバース時CX「軍事機密だ」があるなら1ドローして控え回収。

 1帯で出てくれば高いパワーラインと2アドで強そうですが、+2000/+1を採用する時点で弱く1帯対応にコストがかかるのも弱いです。そもそも<<DearMySister>>のCXが扉門で固定されてしまった今、どのデッキに入る余地があるのか状態。コモンなのでこんなもんですかね。コモンだけに。