ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/9](冴えカノ)「ツンデレ系幼なじみ 英梨々」「blessing software 英梨々」「オタクの王子様 倫也」他

f:id:tsuyuvamen:20180209104045p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180209104145p:plain

ツンデレ系幼なじみ 英梨々」3/2/10000 RR

パチモン幼なじみ」ストブ ドラドラ CC

 CIPヒール。アタック時ストブCX「パチモン幼なじみ」対応ハンド1枚で控えの「パチモン幼なじみ」の枚数分バーン。

 ヒール持ちの詰め。この時点で強いです。詰め自体も状況にもよりますがある程度操作できる0-3点の可変バーンで、コストも対応とは言えハンド1枚と破格。軸に据えてもいいカードですね。

 

f:id:tsuyuvamen:20180209104137p:plain

blessing software 英梨々」0/0/2000 R

 CIP山を上から2枚確認。2レスト山集中。

 <漫画>の集中が公開されました。変な効果じゃなく普通の2レスト集中で本当に良かった・・・。トップ確認も、コンソールイベント「リトル・ラブ・ラプソディ」を持つ<漫画>では有用。自身が集中なので、トップ見てCXなら集中、違ければコンソールという選択が容易にできるのがいいですね。このカードの存在により<漫画>デッキの安定感が格段に増した気がします。あとは0/0コンソールだけ、わかってるな?ブシロード

 

f:id:tsuyuvamen:20180209104132p:plain

オタクの王子様 倫也」2/1/5000 U

 前のキャラに+500/+1応援。CIP絆1コストで控えのバーンLv.3英梨々を回収。

 強い。詰めを回収しながらソウルパンプするってそれまじ?ただ<漫画>を持ってないのは気になります。コンソールイベントを阻害するので歯を食いしばってピン投、となりそうな1枚。

 

以後、TDのカード。

f:id:tsuyuvamen:20180209104200p:plain

激励する 恵」2/1/3500 TD

 レベル応援。起動2コストレストで山を上から2枚見てカードを1枚手札へ。

 ブースターにLv.3新婚生活2000応援があるのでそこと差別化していくためにはLv.2以下にもパンプがかかることとCXEvも回収できる起動効果に価値を見出していかなくてはなりません。ただ、宝対応クロシュの恵とあってるのは明らかに2000新婚生活なんですよね・・・。効果自体は弱くないだけに、不遇なカード。

 

f:id:tsuyuvamen:20180209104204p:plain

運命の出会い?恵」0/0/2000 TD

 0相殺。リバース時トップ公開してLv.2以上なら手札に戻る。

 2つの効果が噛み合っており、良カード。Lv.2以上のカードが多くなるなら採用もあるか。もうこの条件けもフレでオーロックス先輩が散々やったのでワイはご遠慮という感じではあります。

 

 

<漫画>デッキもパーツが揃ってきましたね。