ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[1/31](冴えカノ)「クリエーターの矜持 詩羽」「blessing software 詩羽」

今日は詩羽先輩のカード!

 

f:id:tsuyuvamen:20180201022340p:plain

リエーターの矜持 詩羽」3/2/10000 RR

 

  アタック時他に<ゲーム>か<小説>がいるなら+1500。出たターン中1回まで、バトル相手リバース時2コスト1ハンドと場のキャラ1枚を控え室において再スタンド。

  これは新公開カードではないですね。CXなし、単体で連パンが可能なレベル3です。リバース条件ながら2コスト1ハンドと後列1枚でスタンドできるのはいいですね。パワーも単体11500まで伸びますし。

  あとCX対応じゃないおかげでソウル2で連パンできるのもいいですね。詰めとしてとても優秀なカードです。詰めのCX枠を他に割けるのも大きいです。クロシュ早出しのLv.3恵と共存できちゃいますよ!

 

f:id:tsuyuvamen:20180201022405p:plain

blessing software 詩羽」 2/1/6500 R

  前のLv.3以上のキャラに+2000応援。CX置かれた時自キャラ1枚に+1000。

  Lv.3応援版の新婚生活ですね。上位応援として可もなく不可もなく。リバース条件の連パン詩羽に合ってますね。Lv.3恵も生き残ることが大切なカードなので相性いいと思います。

 

冴えカノは青がないんですかね。美智留ちゃんは何色になるんですか???????