ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[1/26](冴えカノ)「乙女な本質 英梨々」「ファンシーウェーブ 出海」

 ついに冴えカノの新カードが今日のカードで発表されるようになりました。冴えカノは購入予定なので楽しみです(小並感)

f:id:tsuyuvamen:20180126110014p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180126110018p:plain

乙女な本質 英梨々」 1/0/4500 RR

八年ぶりの個別ルート」 風、パワー+1000、ソウル+1

 自ターン<ゲーム> x500パンプ。CX「八年ぶりの個別ルート」対応リバース条件で相手ターンの終わりまで「フロントされた時自身と他の自キャラを1枚手札に戻す」を得る。

 これは新公開ではないですね。リバースさせることさえできれば1面対応でも2面守れるのは大きいです。ハンド2枚増えてるようなもんですから。CIPシステムキャラ(オカ研、コンソール、朝礼、暁など)を回収再利用とか考えるだけでも恐ろしいです。

 2面対応すれば3面守った上で後列も回収できるので、上位応援への移行をスムーズに行え、かつ4アドとかいう謎現象が起きます。パワーも行き6500CXで7500まで伸び、対応CXも風10001、返しのパワーが低いデメリットは自身バウンスで打ち消している、と強いことしか書いてません。黄色軸にするなら4投確定、それ以外でも黄色にタッチする意味を持たせるパワーカードだと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180126110023p:plain

ファンシーウェーブ 出海」 0/0/2000 R

 CIP<ゲーム>1枚+1500。

 言ったそばからCIPシステム。ショートカットあずさ互換ですね。普通に2投くらいはされるカードだと思います。このカードの存在が英梨々を相対的に強化しています。この調子で黄色システムが増えれば増えるほど英梨々が強化され、つまりは黄色軸自体を強化していきます。

 あと、出海ちゃんがかわいい。(重要)

 

 それでは。