ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

デッキレシピを考えてみる(ごちうさラビハ門扉チノココ選抜tDMS)【デッキ紹介】

はじめに

 新弾が発売されましたが、いかがお過ごしでしょうか。今回は全然強化来なかったと噂の<<ラビットハウス>>を紹介したいと思います。

 

デッキレシピとひとこと効果

 太字がDearMySisterのカードです。

Lv.0 18枚

"将来のユメ" ココア x4 落下移動

私らしさ リゼ x4 3ルック手札交換

"プレゼント交換" ココア x3 控えオカ研

木組みの街で リゼ x2 ショートカット

"凛々しく" リゼ x2 全体パンプ+焼き

お茶目さん チノ x4 集中

Lv.1 10枚

酔っ払いココア x2 収録中+1相殺

わんわんココア x2 1/1/7500手札アンコ

"プレゼント交換" チノ x4 島風

巫女さん チノ x2 デメ6500

Lv.2

お見舞い ココア x2 Lv.3 2000応援

"怪しい人" リゼ x1 早出しメタ相殺

"幼馴染同士" 千夜 x2 美夏

Lv.3

"プレゼント交換" リゼ x4 早出しヒール

出会えてよかった チノ&ココア x4 ものすごい詰め

CX

枕投げ x4 扉

寝言むにゃむにゃ x4 門

 

新規カード詳細

 あまりにも新規カードが少ないので新規カードだけ紹介します。

 

f:id:tsuyuvamen:20180207184357j:plain

"将来のユメ" ココア x4 落下移動

 「ココア画伯」だった枠に入りました。ここは順当な強化です。

 

f:id:tsuyuvamen:20180313144347p:plain

"幼馴染同士" 千夜 x2 美夏

 コ拳を失ってまともな早出しメタ拳がなかった<<ラビットハウス>>にとって待望のカードです。まあこのカード自体は<ラビットハウス>持ってないんですけどね。そこには目を瞑りましょう。

 

感想

 もともと完成されたデッキだったのであまり触るところがないです。と言っても移動がないのとコ拳が使えないという弱点は克服していますし順当に強化されたかなという印象です。残念なのは島風と代われるカードがなかったことです。<<ラビットハウス>>は1帯で6500しか出ない島風に頼らざるを得ないというのが弱点だったのでもっといい1対応が来ればよかったですが人生そう上手くは行きませんでした。しかしもともとポテンシャルのあるデッキタイプなのでこれから大会で結果を残すかもしれませんね。

 

他のデッキタイプはこちら↓

tsuyuvamen.hatenablog.com

tsuyuvamen.hatenablog.com

tsuyuvamen.hatenablog.com