ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

デッキレシピを考えてみる(ごちうさ宝物DearMySister)【デッキ紹介】

はじめに

 "宝物デッキ"ーーーー。それは、知る人ぞ知るドMデッキ。

 

注意:このデッキは弱いです。真面目なレシピは↓

tsuyuvamen.hatenablog.com

 

tsuyuvamen.hatenablog.com

デッキレシピとひとこと効果

 太字はDearMySisterのカードです。

Lv.0

宝物探し メグ x4 2500手札アンコ

宝物探し マヤ x4 フィレス

毎日が宝物 シャロ x4 集中

毎日が宝物 千夜 x4 中央に手札アンコ

Lv.1

毎日が宝物 ココア x4 CIP落下他ソウルパンプ

毎日が宝物 リゼ x4 アタック時落下自身ソウルパンプ

休憩中も宝物 リゼ x2 リバース条件控え回収。

毎日が宝物 チノ x4 CXを思い出に送ってしまうやつ

みんなで宝物 チノ x2 リバース条件1ドロー1ディス

Lv.2

この時間が宝物 モカ x1 Lv.3メタ

Lv.3

出会えてよかった チノ&ココア x4 すごくつよい詰め

"かけがえのない宝物" チノ&モカ&ココア x3 連パン

宝物の一枚 x2 自山圧縮&相手山逆圧縮Ev

CX

枕投げ x4 扉

宝物がいっぱい x4 ドラドラ

 

カード詳細と採用理由

 

Lv.0

宝物探し メグ x4 0/0/2500

 手札アンコール。

 0帯はこのカードを出してひたすら手札アンコールします。デッキ内のドラをできる限り増やすためLv.0はこれ以上増やせないのです。

宝物探し マヤ x4 0/0/2500

 フィレス。

 1帯で必要なカードたちを揃えるカードです。特定の6枚を必要とするコンボですのでサーチは多くて損はないです。4投。

毎日が宝物 シャロ x4 0/0/1000

 2レスト山集中(対象:宝物)。下の千夜がいれば全体500パンプ。

 集中。これが初手にないと厳しい。4投。

毎日が宝物 千夜 x4 0/0/1000

 自中央に手札アンコールを与える。上のシャロがいれば500パンプ。

 千夜シャロで全体1000パンプになります。何よりも優先すべきは後列2枚を並べることです。

Lv.1

毎日が宝物 ココア x4 1/0/4000

 CIP落下してドラの数だけ他キャラにソウルパンプ。

 コンボパーツなので4枚。他に前列キャラがいない時に出すとソウルパンプ振り場所がなくなるので注意。

毎日が宝物 リゼ x4 1/0/4000

 アタック時落下してドラの数だけ自身にソウルパンプ。

 ココアと混同しないよう注意です。アタック時効果なので中央に置いて手札アンコールで維持しましょう。

休憩中も宝物 リゼ x2 1/1/5500

 バトル相手リバース時控えの宝物キャラ回収、1ディス。

 Lv.1 1ターン目で決められなかった時はこれでサーチしましょう。後列とCXの記憶含む10500のパワーラインは宝物デッキの生命線です。

毎日が宝物 チノ x4 1/0/4000

 CX「宝物がいっぱい」が置かれた時1コストでそのCXを思い出に置き3ドロー。

 元凶。3ドローと永続全体4000パンプの代わりにCXが戻らなくなるという重い代償を払わねばなりません。

みんなで宝物 チノ x2 1/1/5500

 バトル相手リバース時1ドロー1ディス。

 いざという時の枕投げ探し機。10500ラインは健在。

Lv.2

この時間が宝物 モカ x1 2/1/7500

 アタック時バトル相手Lv.3以上なら自身+4000/+1。

 今までの限界だった10500を超えられる1枚。Lv.3相手なら16500まで伸びます。そうでなくても12500出るので大体割れると思います。

Lv.3

出会えてよかった チノ&ココア x4 3/2/9000

 CIP2ドロー1ディス。他の<ラビットハウス>1枚につき+500。アタック時CX「枕投げ」対応2コスト2ハンドで1点バーンを2回。

 みんな大好きチノココア。並べるとこのカードだけテキストいっぱいあって選抜カードとネタカードの格の違いをまざまざと見せつけられてますね・・・。

"かけがえのない宝物" チノ&モカ&ココア x3 3/2/9500

 正面ソウル-1。バトル相手リバース時2コスト+宝物キャラ1枚切って4落下、ドラつきカードが2枚以上ならスタンド。

 コ拳や美夏をかいくぐりリバースをとったのち2コスト1ハンド宝くじに当選すればスタンドできます。チノココにモカが加わるとなんでこんな弱くなるんですかね?(半ギレ)

宝物の一枚 x2 3/3/Ev

 宝物キャラを山から4枚サーチ、相手控え室から4枚相手山に戻す。

 自山を圧縮して相手山を逆圧縮します。終盤で8枚の圧縮差は大きいので強いと思いますが問題はドラが付いてないことです。ブシロードさんいくらEvだからって宝物デッキの惨状を見ればドラの1つくらいつけてくれてもいいじゃないかケチ!!!!!!

CX

枕投げ x4 扉

 「出会えてよかった チノココア」対応です。

宝物がいっぱい x4 ドラドラ

 「毎日が宝物 チノ」対応です。

 

感想

 やっぱコンセプトがおかしいわこのデッキ・・・・・。3コストも使って圧縮してる暇があったらその思い出にあるCX山に戻した方がいいよ?

 

 <<宝物>>は精神に異常をきたす可能性があります。<<ラビットハウス>>や<<DMS>>、<<千夜シャロ>>などを使うのがオススメです。

tsuyuvamen.hatenablog.com

tsuyuvamen.hatenablog.com

tsuyuvamen.hatenablog.com