ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/14](冴えカノ)「フラグの立たない彼女 恵」「謎の威圧感 恵」「隠れオタク 英梨々」

恵いいいいいいいいいい

 

f:id:tsuyuvamen:20180214174435p:plain

フラグの立たない彼女 恵」1/0/4000 R

 記憶:思い出に「理想の女の子 恵」があれば自身+2500とアンタッチャブルを得る。

 記憶条件でガウルラインまで出るアタッカー。「理想の女の子 恵」を思い出に送るのは早出しに必須ですが、その下準備に意味を持たせられるのはいいですね。

 しかもイラストが神。しかも、イラストが神。 (大事なことなのでry

 

f:id:tsuyuvamen:20180214174402p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180214174406p:plain

謎の威圧感 恵」0/0/2000 U

本気でゲーム作り」控えストブ ドラドラ CC

 アタック時ストブCX「本気でゲーム作り」対応で4ルック<ゲーム>キャラ回収し、相手ターンの終わりまで相手はイベントを使えない。

 冴えカノのアド対応は癖が強いものばかりで、やっとシンプルなの来たと思ったらLv.0・・・。さすがにこれは厳しいか。普通にエミリア刷ってくれればいいんだよブシロードさんよーー。

 これで早出し恵軸の1対応は風対応えりり、ストブ対応先輩、宝対応TD島風恵、ストブ対応恵の四択になりました。今んとこえりりかなあという感じ。

 

 

TDのカード。

f:id:tsuyuvamen:20180214174411p:plain

隠れオタク 英梨々」0/0/1000 TD

 純応援。自CX置かれた時自キャラ1枚に+1000。

 新婚生活。1/0の2ターン2レスト要求イベント「徹夜でゲーム」のコストにぴったりです。TD島風にもあってますね。この顔すこ

 

 

扉、見えてなくない?WOWWOW