ヴァイスを信じろ

ヴァイスシュヴァルツのデッキ紹介、新カード紹介などを投稿していきます。

今日のカード[2/13](冴えカノ)「ライブ衣装 美智留」「ライブ衣装 時乃」「みんなで合宿 美智留」「メインヒロイン担当 恵」他

 連休明けて今日のカードも再開!ブシロードさんはホワイト企業

 

f:id:tsuyuvamen:20180213101228p:plain

ライブ衣装 美智留」2/1/5500 R

 ボトム送り早出しメタ特殊相殺。共鳴でパワー+4000。

 アンコールを許さず圧縮も悪化させる早出しメタ相殺界最強のテキスト。しかも、Lv.2ともなればほぼ確実に達成できる共鳴で単体9500まで出るので早出しメタとして使えなくとも腐らない。非常に強いと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180213101231p:plain

ライブ衣装 時乃」0/0/500 U

 自<音楽>全体に+500。自レベルアップ時2コストで山から<音楽>のキャラを1枚サーチ。

 全体パンプにサーチがついていて悪くないですね。ただ対象が<音楽>だけ(=icytail関連の青のみ)なのは気になるところで、現状<音楽>に集中がないので例えば恵集中を採用することになった時にサーチ対象外なのは微妙っちゃ微妙です。レベルアップ時に集中引けてない時点でどうなんだという感じではありますが。

1コスト2レスト3落下キャラ回収はあるのでそっちと使ってねってことでしょうか。確かに相性はいいですがそれに山削りを頼るのは不安なので暁とか山削れるカードが来ないと厳しいかと思います。

 

f:id:tsuyuvamen:20180213101234p:plain

みんなで合宿 美智留」0/0/1500 U

 <ゲーム>コンソール。アタック時他のキャラ1枚にレベルx500パンプ。

 ついにコンソール来ました。しかも<ゲーム>指定で使いやすいです。<音楽>指定じゃなくて本当に良かった。付属効果もレベル応援なので終盤まで活躍できます。あらゆるデッキタイプに入るカードになると思います。これがRでなくUなんですか・・・(困惑)

 

 

続いてTDのカード。

f:id:tsuyuvamen:20180213101237p:plain

f:id:tsuyuvamen:20180213101239p:plain

メインヒロイン担当 恵」1/0/5500 TD

運命との出逢い」宝 +1000/+1 TD

 自身サイドできないデメリット持ち。宝CX「運命との出逢い」対応でリバース条件、他の自<ゲーム>が2枚以上いるなら2ドロー1ディス。

 これは新公開カードではないですね。TDなので他の類似カードより使いにくくなってますが十分実用圏内ですかね。最近のイベント優遇を見てるとキャラサーチより2ドロー1ディスの方がいいなと思うときがあったりなかったり。結局ドローは上からめくるだけなんで手札の質を考えるとそんなことないと思いますがね。

 

 

 青にばっかりシステムが来ますがいいんでしょうか?icy tailデッキ、強くない?WOWWOW